mineoの伝説企画「マイネおみくじ」が2017年1月に復活!【705んk的 マイネ王アワード 2016】も発表 - MVNO/mineo

mineoおすすめ契約方法

mineoの伝説企画「マイネおみくじ」が2017年1月に復活!【705んk的 マイネ王アワード 2016】も発表
--

2016.12.19 | カテゴリ:MVNO/mineo

【初回投稿:H28/12/30】
【最終更新:H28/12/21】
sdvdsv.jpg

mineoが12月19日に何かの発表をすると予告していた内容が発表されました。メインでは後述する違うことなのですが、発表されたスタッフブログの最後にあの伝説の企画 マイネおみくじ の復活が発表されました。

*以下文字だけの引用では分からないと思いますが、引用先の記事ではマイネおみくじで利用されていた画像が使われています。
*mineoが正式に明言しておらず、1月1日から開始される物が別の企画の可能性もある点はご注意下さい。

1月1日0時から、以前大好評をいただいた「あの企画」が、戻ってくる・・・。
乞う、ご期待♪


HAPPY-1(ハピワン)グランプリ2016開催!!~みんなで選ぶ、今年一番のHAPPY MEMBER決定戦~ | スタッフブログ | マイネ王


マイネおみくじ?の詳細は7時から配信予定だそうです。

既にサラダパンの記事でご紹介しましたが、皆さんに楽しんでいただく一発目の企画として、お待ちかねの「あの企画」を開催します。
詳細は1月1日AM7時ごろ配信のスタッフブログでご連絡させていただきますのでお楽しみに♪


年末のご挨拶 | スタッフブログ | マイネ王


前回9月10月に行われた、おみくじはハズレ無しで以下の3つのどれかが当たる仕様でした。

大吉:3GB
中吉:2GB
小吉:1GB

おそらく2017年1月に行われるおみくじも同じ仕様になるのと予想。凶が出たら1GB没収なんてのもあったら面白いがさすがにそれはしないでしょう。

年末年始でパケット不足に陥る人が多数出ると予想されるが、おみくじがあるとなると少し安心ですね。それでも何時もより足らなくなると予想される方は、容量変更で翌月適用させるには毎月25日までに変更の申し込みが必要なのでお忘れなく。

で、告知されていた ”19日には、もうひとつ、皆さんに別の大きなHAPPYをお届けできると確信しております♪” ってのがこれとは別に公式サイトのマイネ王に新たなコンテンツ「HAPPY METER」が登場。

mineoをもっとHAPPYに!「HAPPY METER」はじめます\(^o^)/ | スタッフブログ | マイネ王


上記を読んでみたが、個人的には正直興味が沸かないコンテンツ。この辺は追々見てから楽しませてもらおうと思うが、期待値が上がっていた分、これだけの発表だけだったら落胆は大きかったかもしれない。

何と言うか、掘られすぎてこの手の物が素直に受けとめられないのがまた悲し。あぁ尻が痛い。

【更新:H28/12/20】

上記のHAPPY METERは何になるのかよく分かっていなかったのですが、新たに新設されたHAPPY掲示板を見て、少し和んだ自分がいた事を感じると少し分かった気がします。

書かれている事が嘘の可能性も否定はできないが、料金以外のプラスαで攻めようとしている(*私が勝手に思っているだけですけど)、mineoらしいと言えばらしい企画。

HAPPY掲示板 | 掲示板(王国広場) | マイネ王


思わずチップとナイスを何件か入れてしまいました。何か商品も用意されているようですので、幸せなネタを持っている方は投稿を。

期間内に最も多くチップを受け取った(投票された)投稿を、『HAPPY-1グランプリ2016王者』とさせていただき、後日、運営事務局より、投稿内容に沿ったプレゼントをお贈りさせていただきます。なお、『HAPPY-1(ハピワン)』以外にも、『ユニーク賞』や『事務局特別賞』なども考えておりますので、お気軽に投稿いただければと思います♪


705んk的 マイネ王アワード 2016


これだけの内容なら薄すぎるので、ついでに先日マイネ王内で募集されていた【マイネ王アワード 2016】のパク・・・オーマージュ企画で【ヒビコレ的 マイネ王アワード 2016】の企画を行います。

このブログを見ていただくと初見お方でも分かる通り、私のmineo利用開始からの日数をカウントアップしています。今日の段階で利用開始から415日も利用しているわけですが、契約以来スタッフブログは全部目を通しています。

mineoはキャンペーンの発表をスタッフブログで行うのでそれをチェックするというのも理由の一つですが、単純に面白いしブログのネタや書き方の参考になるのが大きい。

という事で募集されていた以下の三部門を、私の独断と偏見でスタッフブログの記事と掲示板のスレッドの中からピックアップ。そして各部門で勝手に私の選定された記事(または投稿者)にはチップを100MBぶっ込みます

・おもしろかった部門
「噴き出すほどおもしろかった」、「楽しい企画だった」と思う記事・投稿

・助かった部門
「契約前や契約後の困り事を解決するのに助かった」と思う記事・投稿

・役に立った/勉強になった部門
「最新情報や裏情報などを知ることができ、参考になった、役に立った」「技術的な難しい内容なのに、分かりやすくて勉強になった」と思う記事・投稿


【マイネ王アワード 2016】エントリー作品募集! | スタッフブログ | マイネ王


705んk的 マイネ王アワード 2016 発表


それでは順番に発表していきますが、内容の書き方は本家に習います。

■部門:おもしろかった部門
■タイトル:【七夕企画 結果【七夕企画 結果報告】岐阜県八百津町の夏祭りをmineoも一緒に盛り上げてきた【前編】
■URL:https://king.mineo.jp/magazines/special/403
■理由:以下の七夕企画から始まったこの記事。

応募終了【七夕企画】あなたの願い事かなえます!マイネ王で実施してほしいことを聞かせてください! | スタッフブログ | マイネ王


プロモーション的には地味だと思うのだが、こんな事もやるの!?と面白い記事でした。記事は後半もあり、個人的に印象に残ったのは後半記事の最初のお客のおばあさんの写真。今年マイネ王内で見た画像で一番印象に残りました。

【七夕企画 結果報告】岐阜県八百津町の夏祭りをmineoも一緒に盛り上げてきた【後編】 | スタッフブログ | マイネ王


■部門:助かった部門
■タイトル:【iPhoneの動作確認完了】iOS 10.2のmineo動作確認結果
■URL:https://king.mineo.jp/magazines/special/492
■理由:mineoのiOSアップデート毎の動作確認が何時も早くて助かっている。利用しているのがDプランなので問題が起こる可能性は低いと思っているが、それでも公式の動作確認は安心感があります。

*最新の記事を選定していますが、動作確認記事は数記事あり。

■部門:役に立った/勉強になった部門
■タイトル:11月~12月初旬のネットワーク状況とスピードテスト結果について
■URL:https://king.mineo.jp/magazines/special/482
■理由:何度かブログ内で言及はしていますが、スタッフブログで読みたい記事が、中の人しか知り得ない情報の記事。確かに外部の方が書く記事も面白いのですが、その内容なら他サイトでもいいわけですよ。

オリジナルネタで言うとこのブログはどうなんだとなるが、その辺を考えるにオリジナルネタの重要さを感じる部分ではある。

選定の記事は最新の一つに選びましたが、過去記事でもネットワーク関連を書かれている気まぐれトラベラー@運営事務局さんの記事は一番注目しています。

気まぐれトラベラー@運営事務局 | mineoスタッフの紹介 | ヘルプ | マイネ王


100MBチップを御見舞


先述の通り、今回 705んk的 マイネ王アワード にノミネートされた3記事にはチップを見舞いします。

これは本日のメンテナンスでスタッフブログの記事、そして運営アカウントにもチップが送れるようになってます。

【予告】12月19日のマイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ | スタッフブログ | マイネ王


それでは各3記事に10MBチップ×10の計300MB送りました。

faeqq3r.jpg

雑感


マイネ王のスタッフブログがなぜ読みやすいかと考えると、負の要素が無い(少ない?)からだと思うんです。企業を背負っているからそうなんでしょうけど、そういう意味で言うと、違反報告処理をしている方の記事も読んで見たい気もしたりする。

多数の利用者がいるから当然揉め事もあるわけで、それをどう思っているのかは分からないが、色々思うところはあるのだろうなと。

取りあえずまだまだmineoは契約し続けなければいけない身なので、2017年もスタッフブログは楽しませてもらいたい。

スポンサードリンク


MVNO/mineo』カテゴリの関連記事

mineoはパケットを売買するとよりお得になる【1GB/約160円】
mineoのパケットギフトをプレゼント 11月余り
【通信状況の可視化強化】mineoがネットワーク状況を天気アイコンで表示
mineoの「アイデアラボ」がリニューアル!新名称も募集中
10月もmineoでパケットが貰える おみくじを開催中!そしてフリータンクのエラーでまたもやお詫びのパケットを貰う

関連タグ:

 ☑mineo  ☑マイネ王  ☑MVNO  ☑マイネおみくじ  ☑スタッフブログ  ☑マイネ王アワード

Fire7hklk.png   Fire7HD8300x250.jpg  

この記事へコメントする・コメントを見る (0)

今日の人気ページ

fire600.jpg

新着記事

iPhoneのバッテリー診断アプリ「Battery Doc」と「Battery Care」 を紹介!AppStoreから削除される前に入手を [08月19日]
iPhoneのバッテリー診断アプリの決定版 「Battery Life」【悲報 再削除】 [08月18日]
Googleが警告を出すので早期のFC2ブログのSSL化を求む [08月18日]
セブンスター仕様1935レプリカZippoが当たるQRコードキャンペーンに挑戦[2017年8月1日-10月31日] [08月15日]
JTが電気加熱型たばこ『Ploom TECH』の抽選販売受付を開始【第5回目】 [08月11日]
mineo SIM発行手数料請求開始【2017年9月より】 [08月10日]

mineo紹介キャンペーン
最新記事
2016年人気記事ランキング
Apple公式のiPhoneのバッテリー診断方法 [2017年最新版] dsgre.jpg
iPhoneのバッテリー診断アプリの決定版 「Battery Life」 rank20160605 (3)
iPhoneのホーム画面のアイコンの位置を自由に変更する裏ワザthdth.jpg
クリックポストの配達日数を実際に体験した日数と目安の調べ方を紹介rank20160605 (10)
iPhoneのバッテリーの劣化を調べるiOSアプリ 「coconutBattery」hjkh.jpg
PHILIPS(フィリップス) ソニックケアーを修理に出す60409121432820.jpg
FREETEL Simple2はまさかの3種類展開と1年間無料キャンペーン開始FREETE.jpg
iPhoneのバッテリー診断アプリ「Battery Doc」と「Battery Care」を紹介dndeth.jpg
あのiPhoneのバッテリー診断アプリ「coconutbattery」がAppStoreに復活!→【再削除】→iOS10でアプリも起動せずhjkh.jpg
ドコモ「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」を解約(廃止)rank20160605 (6)
Amazonのタブレット Kindle Fire HDで自炊漫画を読むblog-entry-1037.jpg
iPhone最強の広告ブロックアプリ 「AdBlock」 がiOS10で復活yfyfghjv.png
docomo契約SIMカードは差し替え注意201620.jpg
メルカリ 返金までの流れを実体験 その5 「返金(取引キャンセル)編」23131.jpg
ドコモ Xiパケ・ホーダイ for iPhoneを解約(廃止)の注意点201615.jpg
mineo紹介キャンペーンの甘い罠→【再延長】2017年1月31日まで→【仕様変更】一部条件で特典がEJOICAセレクトギフトに201616.jpg
ドコモのパケットサービスを解約しようとするが問題発生201617.jpg
iPhoneバッテリー診断アプリの信憑性gufddcrt.jpg
メルカリ 返金までの流れを実体験 その1 「商品破損編」rank20160605 (9)
docomo iPhone契約SIMをガラケーに挿す201613.jpg
記事を探す
サイト内検索
  • iPhone/全般(50)
  • iPhone/アプリ(53)
  • iPhone/アイテム(39)
  • MVNO(54)
  • MVNO/mineo(124)
  • MVNO/NifMo(18)
  • MVNO/0SIM(10)
  • FREETEL/Simple/Simple2(43)
  • タブレット(29)
  • ケータイ/スマホ雑記(29)
  • ケータイ/スマホNEWS(233)
  • NM705i/6120c(2)
  • 705NK/N73(94)
  • Nokia E51(42)
  • 雑記(95)
  • ブログ記事録(105)
  • ブログ/アクセス数公開(30)
  • ブログ/カスタマイズ(34)
  • プリペイド/プリモバイル(13)
  • デジカメ(4)
  • LINE(14)
  • IQOS/PloomTECH/Zippo(23)
  • アンケート(3)
  • MVNO2台持ち用 通話専用機種(30)
  • NOKIA その他(3)

  • 月別一覧を開く

    関連ワード一覧を開く

    全記事一覧表示
    Author
    ペンギンのアイコン素材管理人:705んk
    @musiatui | Twitter

    iNoWBh.png

    管理人利用中アイテム
    カテゴリ別記事一覧