【今回もSimple2情報ナシ】FREETELが11月21日に新製品・新サービス発表会「FREETEL World 2016 Fall/Winter 2」を開催→Simple2は2017年前半に発売予定

マスダしゃちょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

って事で 「FREETEL World 2016 Fall/Winter2」の発表会でもSimple2の情報は出ませんでした

発表会動画はこちら↓

動画の主要ポイント
12:00~発表会開始
16:00~海外の状況
38:15~フリーテルショップ開始
39:55~新製品
1:00:05~新プラン & 佐々木希 登場 
1:47:00~質疑応答
1:56:10~フォトセッション


毎回動画を公開してくれるのはヲタとしてはありがたいのですが、今回の冒頭の~12:00までの静止画はカットでよくね?

Simple2を待っている身としてはまたもや肩透かしを食らった感じですが、Twitterの方では若干進展のあるコメントが。


イヤッホッーーーーーーーイ!

やっとSimple2の方向性が決まったぜ!!


・・・・


・・・・・・・


いや・・・名前通りでいいんですけど・・・・。

「製品性の・・・」って事は端末の仕様がある程度決まったのでしょうか。それでもこの段階でまだ方向性とは、発売は来年夏ぐらいになりそうな気も。

一応Twitterでは来年前半と言及。


Simple2に期待している分 色々思うところはあるが、それよりも他キャリア・メーカーを含めて全くストレート機種を出す気配がないんですよね。

私の知る限り日本で前モデルSimple以降ストレート機種は出ていない。それを考えるとSimple的な端末はキャリア・メーカーからすると旨味がないんでしょう。だからFREETELしか出してくれないって部分をもっと認識した方がいいのかもしれない。

今回の発表会のまとめサイトの通知がメルマガに来ていたので以下にリンクを掲載しておきます。このまとめサイトの連絡は個人的にかなり好印象。細かい所でもメルマガを使って教えてくれるのはありがたい。

『FREETEL World 2016 Fall/Winter 2』まとめサイト

【以下2016年11月21日 投稿記事】

FREETELが明日11月21日に新製品・新サービスの発表会を行うようです。

えっ!またやるのと思った方は多いでしょう。それもそのはずで先月10月6日に新製品・新サービスの発表会を行なったばかり。しかも今回は発表会名も2が付いただけで同じ。

前回:「FREETEL World 2016 Fall/Winter」
今回:「FREETEL World 2016 Fall/Winter2

冬春モデルの発表は前回で済んだかと思いきや、ここへ来てまさかのウルトラCをかますFREETELはさすがです。

unnamed_20161120190911984.jpg

このブログでの注目点はSimple2の情報が出るかどうかです。何度肩透かしを食らったかわからないが、毎度Simple2の情報が出ないかと期待している俺ガイル。

受信しているメルマガでは 新製品 の文字も出ていることから可能性はある。

平素よりFREETEL製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、当社では明日11月21日(月)に記者発表会「FREETEL World 2016 Fall/Winter2」を実施いたします。本発表会では、代表取締役の増田薫より新製品および新プランの発表、発売日程のお知らせを予定しております。
 今回、FREETEL公式サイトにて会場の様子をLive配信いたしますので、是非ご視聴ください。


『FREETEL World 2016 Fall/Winter2 ~新製品・新プラン発表会』
◆日時:2016年11月21日(月) 10:30~11:30予定
◆内容:新製品、新プランならびに販売スケジュールの発表

Live配信や最新の情報については、FREETEL公式サイトにてご確認ください。
https://www.freetel.jp/


タイミング的にも無くはない、これで情報が出なかったらボロクソに書きそうな気がするが、取りあえずは明日の発表内容を楽しみにしたい。更新情報はこの記事に加えます。

前回の発表時の記事は以下。情報自体は出なかったが、発表会後の囲み取材で増田社長が少しだけSimple2について言及しています。

Simple2 発表無し!FREETELが10月6日に新製品・新サービス発表会を開催 【動画追加】

スポンサードリンク


Category:通話用機種
Tags:FREETELSimple2発表会新製品新サービス

amazon タブレット

Audible